Angel Catのまはろのブログです


現在の活動は、Mind Alchemy(旧名:運命を根本から変えるための2つのステップ)のワークショップや、ニューアースティーチャー、チャネリング講座などのセミナー&ヒプノセラピー、エネルギーワーク等の個人セッションを行っています。

今年で13年目に突入しました!

これまで出会えなかったいろんな方と出会いたいので
コラボやミニワーク、イベント、出張希望等、どんどんお声かけくださいね。異業種の方大歓迎です。

                    

2013年07月19日

スピリチュアルって一体なに?

このブログのサブタイトルは【脱!スピリチュアリズム】である。

でも、訪れてくれている方はほとんどスピリチュアルな分野に興味のある方だと思う(笑)。


私が脱!としているものは、

◆安易な天使やマスター思考(何でもかんでも天使やマスターにチャネリングで聞けばよい、それらの存在が助けてくれる)

◆3次元にいない生物やエネルギー体によるヒーリングの手助け

◆自分のブロックを過去世や他惑星での転生のせいにして、そのために能力が発揮できないという素晴らしい言い訳


このようなものに、もううんざりして、脱!としているのである。



要するに、私は

スピリチュアル屋

が嫌いなだけなのだ。


脳波をα波にするようなセッションやワークを行っている傍ら、ネットワークビジネスを行うとか
(これは、ヒーラーではありません。 人間として最低です)

「”エネルギー交換の法則”があるから、無料でセッションを行ってはいけない。」とか

真実がわかっている人からすると、笑いがこみ上げてくるようなことを平気で(しかも、偉そうに)言ったり、やったりする。

そういう人たちが嫌いなだけなのだ。


私自身は、今よりずっと世の中に「スピリチュアル」が受け入れられていない時期に、公共の会議室を借りて、チャネリングのワークや瞑想会、無料のヒーリング会などを行っていた。

そのため、申込書を提出して、(その内容について)2時間以上事務所に缶詰になって問い詰められたこともある汗

タウン誌には、取材してくれた後、電話がきて
「申し訳ないのだけど”宇宙”とか”エネルギー”などの怪しげなものはやっぱり掲載できない。 ツボでも売られて被害者が出たら困るから」と断られた・・・(おそらく上から許可が出なかったのだろう(笑))

そういう体験をさんざんやってきているのである。

だから世の中の人の意識がどの程度まで受け入れてくれるのか、どこからがアウトなのか、それはもう身に染みてわかっている。

そして、アウトだからといって、へこたれたり、落ち込むこともない(笑)。


世の中はそれでいいのだ!

だって、怪しげなものに騙されるよりは、きちんと自衛したほうがいいに決まっている。

何がいいのか悪いのか、判断できないのなら、手を出さないほうがいい。


だから私は自分のやっている事をあれこれ宣伝することはほとんどない。

かといって世間に迎合することもない。



もうすぐ、物理、科学、精神、宗教、そんなバラバラに分離した人間の叡智や文化がお互いを受け入れるほど発達してくるだろう。

既に物理の分野は非常に精神や哲学の分野を実証しはじめている。

真実は必ず受け入れられて、そして証明される。

ただ、少し時間がかかるだけなのだ。

そして、その時間を私たちは「信じる」行為で埋めている。


しかし、「信じる」ではダメなのだ。

確信と呼べるほど強い気持ち。

これほどの気持ちがないと、簡単に外の世界の非難、中傷、あるいはまっとうに見える意見に揺らいでしまう。


いま、私の中には、この確信がある。

だから、私は自分のやるべきことを淡々とやっていけるのだと思っている。




今日はなんだかとっても偉そうに書きましたが。 許してください(笑)

なお、本日をもって、メインブログ移転します。

こちらは県内の方向けの情報発信用に残しておきますスマイル(イベントの案内など)

ではでは、みなさんちゃおウサギ

同じカテゴリー(思ったこと感じたこと)の記事画像
愛しているから・・・
同じカテゴリー(思ったこと感じたこと)の記事
 答えを出していなかった・・・ (2013-07-25 21:00)
 愛しているから・・・ (2013-07-13 12:30)
 どんな人にも崇高な魂の目的がある (2013-07-12 02:28)
 もしかして逆なのか・・・ (2013-07-11 03:08)
 心の錬金術 (2013-07-09 13:56)
 フッ素の真実 (2013-07-02 01:38)

この記事へのコメント
しびれる内容、ありがとうございます。
Posted by なお at 2013年07月21日 23:39
>なおさん

コメントありがとうございます!
ちょっとスパイス効きすぎでしたかね・・・(笑)
Posted by 西田 珠希(まはろ) at 2013年07月23日 02:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
まはろ
まはろ
ニューアースティーチャーまはろ



「ニューアースティーチャーってなんだろう?」この言葉にピンときた方は是非お立ち寄りください
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
スピリチュアルって一体なに?
    コメント(2)