Angel Catのまはろのブログです


現在の活動は、Mind Alchemy(旧名:運命を根本から変えるための2つのステップ)のワークショップや、ニューアースティーチャー、チャネリング講座などのセミナー&ヒプノセラピー、エネルギーワーク等の個人セッションを行っています。

今年で13年目に突入しました!

これまで出会えなかったいろんな方と出会いたいので
コラボやミニワーク、イベント、出張希望等、どんどんお声かけくださいね。異業種の方大歓迎です。

                    

2013年01月08日

前に進むために捨てる勇気

私は、サリーさんのブログを読むと、あまりに同じ事を考えているので、うーん、と唸らされることがある(笑)。


過去に固執したい気持ち。 過去に得たものを守りたい気持ち。

これは、誰の中にもあると思うけれど、これを捨てて前に進むのは、本当に勇気がいることなのだ・・・


それはなぜ?

たぶん、自分の過去を無意味にしたくないのだと思う。

過去の時間、労力、お金。

自分がそれらをつぎ込んで成し遂げてきたものを手放すのは、自分の過去が無意味だったと言っているようなもの。


ん・・でも本当にそうなのかな?

本当にそれらのものに、今、価値があれば、限界は感じなかったはずなのだ。

あなたが前に進みたい、と思ったのは、今までのやり方に何か物足りなさや行き詰まりを感じていたからであって。

自分の人生の何かに限界を感じたとすれば、それは、そのやり方が既に生き方に合わなくなってしまっているということ。

あなたの魂が 【価値がない】 と判断したものに、宇宙の叡智・創造性は降りてこないのです(笑)。

たとえ、まわりは騙せても、自分自身を騙すことだけは絶対に出来ない。 

自分を騙そうとすると、どうなるか?

きっと多くの人はもうわかってますね?(笑)

葛藤は心と体にブロックを作り、病気とか不具合とか・・・そういうものをもたらします。



人生が豊かである、ということは、常にこの宇宙の叡智・創造性と繋がっている、ということ。

宇宙はすごいスピードで進化しています。

あなたが繋がっていれば、あなたの考えもどんどん進化しているはず。


どうぞ前に進むことを怖がらないで歩き出してみてください。

同じカテゴリー(思ったこと感じたこと)の記事画像
愛しているから・・・
同じカテゴリー(思ったこと感じたこと)の記事
 答えを出していなかった・・・ (2013-07-25 21:00)
 スピリチュアルって一体なに? (2013-07-19 21:07)
 愛しているから・・・ (2013-07-13 12:30)
 どんな人にも崇高な魂の目的がある (2013-07-12 02:28)
 もしかして逆なのか・・・ (2013-07-11 03:08)
 心の錬金術 (2013-07-09 13:56)

この記事へのコメント
エヘヘ・・・・・

同じですか(笑)

私も以前、他の方のブログにリンクするような内容を感じた事がありました。

その方も精神世界のブログを反スピ的に書かれている方です

私が感じた事は、同じ所からのソースなのかしら???と嬉しくなった事を思い出します。


西田様と同じソースを私も使っているのですね。

あそこのソース、スパイスが利いていて、ピリッといい味出してますよね(笑)


それと、同じような事でも、西田様の文章、お上品に感じるのは私だけかしら(笑)


これからも宜しくです。
Posted by サリー at 2013年01月09日 11:44
私の文章は、たぶんスパイシーの砂糖掛けですね

中は結構辛らつなんですよ・・・(笑・笑)
Posted by 西田 珠希 at 2013年01月09日 12:21
お早うさんです。

西田様のソース
お好み焼きソースの甘辛系でしょうか?
何にでも使えて
美味しいですよね・・・・



思いだしたの、TVで全国美味しいソース特集があった時

大阪に、3ヶ月待ちの人気のソースの名前が ヘルメスソース(笑)

ラベルには、あの蛇が巻きついたヘルメスの剣が・・・・

創業者のお茶目さが好印象でした。。。


後少し 行って来ます。
Posted by サリー at 2013年01月10日 07:50
ヘルメスソース・・・なんだかおいしそうですね。
検索してみよう(笑)
Posted by 西田 珠希 at 2013年01月10日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
まはろ
まはろ
ニューアースティーチャーまはろ



「ニューアースティーチャーってなんだろう?」この言葉にピンときた方は是非お立ち寄りください
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
前に進むために捨てる勇気
    コメント(4)